yururialle’s blog

卵乳アレルギー娘とノンアレルギー息子の子育て中です。

アレルギーっ子と東京ディズニーランドへ2日目③

2018年お盆、天気予報ハズレて晴天、猛暑、人多いディズニーランド日記です。

アレルギーっ子目線&夫、私、小学生2人目線で参考になればと思います。バケーションパッケージFPつきアンバサダー2泊。

 

☆食物アレルギーは個人差あるので、症状の有無など保証できませんので、ご理解ください。

 

 

15:30 退園

バスターミナルからシャトルバスでアンバサダーホテルへ。

 

15:40 アンバサダーホテル内のコンビニで、ごはんを購入しようと寄るも、おにぎり完売で娘が食べられるものがなく、すぐ食べられる枝豆や飲み物などを購入。

18時すぎには、おにぎりが補充されるそうです。

隣のフェスティバルディズニーで、お土産購入&バケパ特典のチケットホルダーやオリジナルグッズを引き換え。

部屋に戻り、夫と子どもたちは家から持参しておいたミニカップ麺やカップ味噌汁、コンビニのおつまみで軽食&お風呂

アンバサダーホテルのお風呂は大きい湯船に浸かれるのがありがたい^_^

 

その時間、私はアンバサダーホテル1階の中庭から繋がっているイクスピアリ

ボディショップ向かいの案内所で、真ん中が通り抜けできないと教えてもらい、スロープ方向に進んで、スロープで2階にあがって、セレブレーションプラザを通り抜け、キャトルセゾン横エスカレーターで1階に降りて、反対側に進み、成城石井へ。

 

夕ご飯&明日の朝ごはんや飲み物を購入

ホテルのコンビニよりは食べられるものが多いし、安かったです。

 

駅側へ進み、MEDI+PLUSという薬局で筋肉痛対策のボルタレン シップを購入。

 

歩いて10分 ホテルに戻り、軽く夕ご飯食べて、できるだけ荷造りして、お風呂入って、早めに就寝。

 

ショー見れなかったし、FP使いきれず残念ですが、買い出しに出かけたり、荷造りするのに時間もかかったので、早めに退園して良かったです。子連れディズニーは、余裕をみて行動が大事と実感。しっかり睡眠取れたので翌朝は全員早起きでした。