yururialle’s blog

卵乳アレルギー娘とノンアレルギー息子の子育て中です。

アレルギーっ子と東京ディズニーランドへ2日目②

2018年お盆、天気予報ハズレて晴天、猛暑、人多いディズニーランド日記です。

アレルギーっ子目線&夫、私、小学生2人目線で参考になればと思います。バケーションパッケージFPつきアンバサダー2泊。

 

☆食物アレルギーは個人差あるので、症状の有無など保証できませんので、ご理解ください。

 

アンバサダー宿泊し、ランド2日目。

 

8:10 ランド入園

人が多かったので夫と子どもたちにはスティッチ近くの日陰で待ってもらい、子どもたちの希望だったバズライトイヤーFP発券

人だかりができていたけどスルスル進み、5分後には発券できました。(10:50から使用OK)

 

トレジャーコメット横

BB8ケースのソルトポップコーン

列が短かったので、5分弱待ってアレルギー表を見せてもらい卵乳不使用を確認して購入

イッツアスモールワールドがアプリでスタンバイ10分になっていたので向かう

 

8:45 イッツアスモールワールド

アプリ見た時と状況変わっていて、スタンバイ40分になっていたのでバケパFP使用 15分待ちで乗りました。

 

ペコスビルカフェでフリードリンク

バケパ特典

ウーロン茶、オレンジ、カルピス

 

9:30 ウエスタンリバー鉄道 スタンバイ10分待ち

 

天気予報とは違い、いい天気過ぎて暑さと人混みに子どもたちが疲れてしまい、チャイナボイジャー近くの日陰ベンチで休憩。

その間に私はトゥモローランドテラスに移動し、屋内のクーラーのきいた席を見つけてから、夫子どもたちに電話して来てもらいました。

 

10:30 合流して休憩してもらい、私は買い出しへ。

 

ワールドバザールへ向かう途中、スウィートハートカフェ前

キャラメルポップコーン

列が短かったので、5分待ってアレルギー表を見せてもらい卵乳不使用を確認して購入

バケット持ってきてなかったから350円のボックスを購入したけど、風で飛びますから気をつけてくださいとスタッフさんに言われて焦った。ジップロック持ってくるんだった。

 

リフレッシュメントコーナー

フリードリンク バケパ特典

汗かくのでアクエリアスがありがたいと思いました。

フライドポテト

アレルギー表を見せてもらい、揚げ油はポテトのみ使用と確認して購入

ケチャップはレジ横に置いてて小袋でもらえるので原材料チェックもできました。

 

トゥモローランドテラスで合流して軽食をすませ、プラネットMで買い物。

FPの時間がきていたので、バズライトイヤー 乗車 FP使用

 

この後、15:20 バケパ特典でワンマンズドリームⅡを見る予定でしたが、子どもたちが見なくていいから早めにホテルに戻りたいと話し、取りやめ。

 

息子は、バズが怖かったらしく、シンデレラ城の中を見たい

娘は、もう一度バズがしたい&文房具が買いたい

 

男子チームは

シンデレラ城へ

20分待ちで、フェアリーテイルホール

ペコスビルカフェフリードリンク バケパ特典

カルピス、キリンレモン

 

女子チームは

バズライトイヤー2回目バケパFP使用

 

トイステーション前

ミニーアイス ラズベリー

列がなかったので、アレルギー表を見せてもらい卵乳不使用を確認して購入

 

センターストリートコーヒーハウス方向に進み、ハウスオブグリーティングで買い物。

グランドエンポーリアムで買い物。

 

買い物後、男子チームに連絡しようとしたら、ワールドバザール内で35周年のイベント開始。

音楽に合わせてキラキラテープが降ってきて楽しめました。

 

ゲストインフォメーション
メインストリートハウス横の落し物カウンター前に、日陰のベンチがあったので休憩

男子チームも合流し、退園。