yururialle’s blog

卵乳アレルギー娘とノンアレルギー息子の子育て中です。

アレルギーっ子と東京ディズニーランドへ2日目①

2018年お盆、天気予報ハズレて晴天、猛暑、人多いディズニーランド日記です。

アレルギーっ子目線&夫、私、小学生2人目線で参考になればと思います。バケーションパッケージFPつきアンバサダー2泊。

 

☆食物アレルギーは個人差あるので、症状の有無など保証できませんので、ご理解ください。

 

アンバサダー宿泊し、ランド2日目。

 

6:30 アンバサダーホテル 1F Hanaへ

6:40 バケパ特典で朝ごはん

事前にアレルギー対応をお願いしていることを伝えると、対応スタッフからアレルギー食材の最終確認があり、用意してもらいました。待っている間に食べられるものをご説明しましょうかとお申し出いただきましたが、娘はあまり朝食を食べないので遠慮しました。10分弱でお願いしていた低アレルゲンプレートを出してもらいました。

写真なくてすみません。

「ディズニーホテル 低アレルゲンメニュー」で検索したら、写真つきで見ることができます。

 

豪華すぎる和定食。

ごはん、野菜スープ、焼き魚、焼き鶏肉、蒸し野菜、マグロ刺身

デザートはゼリーとメロン、パイナップル、イチゴ。

ビュッフェには出ていないイチゴつき。

ノンアレ息子が羨ましがってた。

ここの低アレプレートが一番普通の和食で、ごはん柔らかくて娘もよく食べてたんだけど、閉店決定らしくて、さみしいなぁ。

 

7:20 アンバサダーホテルからシャトルバスでランドへ

バス停からハッピー15エントリー案内表示を頼りに進み、ランドホテル入り口前の道を通り、ハッピー15エントリー荷物検査へ。

でも壁沿いに並んでいたのに、荷物検査は整列しなくていいと急にアナウンスがあって、リゾートラインから来た人が並ばずに荷物検査を受けたりして、ごちゃごちゃでした。荷物検査を終わって進むとランドホテル入り口から直進する荷物検査から出てきた人と合流するようになっていました。ランドホテル宿泊者とそれ以外のハッピー15通行証を持ってる人と区別しているかわかりませんでした。合流後もあまりにたくさんの人で、入園できたのは8時だったので、ハッピーエントリー15の恩恵を受けるには、もっと早くに来てないといけなかったようです。

エントランス工事が終わったら、またルールが変わるでしょうね。